2017/06/26

THE FIVE~英国ドラマ

20170626-3.jpg

今日の東京は晴れ
蒸し暑い~。

朝晩はまだ涼しいので、夜は眠れる♪

先日、WOWOWで再放送された英国ドラマ「ザ・ファイブ-残されたDNA-」全10話の録画をしたので、観賞中。
イギリスで大ヒットしたサスペンス・スリラー。

あらすじ~
1995年、イギリスのある町で5歳の少年ジェシーが行方不明になる。
その直前までジェシーと一緒に遊んでいたのが、彼の兄マークと、マークの友達ダニー、プルー、スレイド。
その後、連続児童殺害犯がジェシー殺害を自供するが、証拠は無かった。
20年後の2015年、同じ町のホテルで身元不明の女性が殺害される事件が発生。
刑事となったダニーが捜査を担当することになるが、現場の遺留品の中からジェシーのDNAが検出される…


6話目まで観た時点で、面白い!!
10話あるので、ちょっと長いのでは?と思っていたのだけれども、今のところそれを感じず。
早く続きが観たい

ツイン・ピークスも先週より毎金曜に5~6話ずつ再放送しているので、こちらも録画。
多少の「古さ」を感じるけれども、当時の人気ドラマだったので、観てみることに。
まだ5話目までしか放送されていないので、感想は観終わってから。。。

貴族探偵が本日最終話。
こちらは時々しか観ていなかったけれど、先週は観たので続きが知りたい!
武井 咲が可愛い


そして、本日は珪化木を1点掲載いたしました。

20170626-4.jpg
シェルオパールと化石…http://www.blackopal.co.jp/product/3624
↑ ↑ 斑立ちの良いブルーグリーン!ブラックオパールへと置換されています!!

どうぞよろしくお願い致します。

ブラックオパール・ボルダーオパールの専門店 オーストラリアのオパール屋さん
または、http://ブラックオパール.net
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/23

北海道産アスパラガス

20170623-1.jpg

20170623-2.jpg 20170623-3.jpg

今日の東京は晴れ
気温も高く暑い!

今年の梅雨は雨が少ないようです。
このまま降らないと、水不足になる可能性が、、、

さて、先日、北海道に住む両親と叔父よりアスパラガスが送られてきました!!!
この時期だけ食べる旬の味覚

今年は1本そのままに豚バラ肉巻き♪
その他、バター炒め、ベーコンとアスパラ炒め、炒めてオイスターソースで味付け、
蒸してマヨネーズ等々…
あっと言う間に食べてしまいました^^

アスパラガスの栄養価を検索してみたところ、
有名なものにアスパラギン酸がありますが、アミノ酸の一種なんですね。
穂先に多く含まれているとのこと。

・利尿作用により毒性のあるアンモニアを体外へ排出
・疲労回復
・美肌効果
・体調を整える

毒素を体外へ排出する効果があるのだから、
疲労回復や美肌効果、体調が良くなるということですね。

それ以外にもビタミンやカリウム、カルシウムなども含まれている優秀な食べ物。
そして美味しいのだから、すごい

また来年のお楽しみです。

そして、本日はブラックオパールのルースを1点掲載いたしました。

20170623-4.jpg
ブラックオパール裸石>1万円以上…http://www.blackopal.co.jp/product/3625
↑ ↑ マルチカラー!×グレー地。変形ですが、美しい色と輝きを放つルースです

どうぞよろしくお願い致します。

ブラックオパール・ボルダーオパールの専門店 オーストラリアのオパール屋さん
または、http://ブラックオパール.net
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/18

美女と野獣

20170617-1.jpg

今日の東京は雨

風邪を引いてしまいました、、、
喉に少し違和感があり、鼻水が出る~。
先週は外出が多く、その際に風邪を引いた人が近くにいたりしたからな。。。

喉を温めているのと葛根湯の服用。
良くなるといいのだけれど。

この時期としては風邪が流行っているようですね。
最近はいつでも風邪が流行っているような…
やはり高齢化のせいもあるのでしょうか。
若いころとは違い体力も落ちるので、風邪も引きやすいのでしょう。

先日、久しぶりにレディースディに映画を観てきました。
「美女と野獣」です

いつもネイルをお願いしているネイリストの方のお勧めでした。
上映時間の関係で吹き替えを観賞。

映画は面白かったですよ

ただ、個人的には字幕の方が良い感じです。

オープニング曲ともう1曲くらいが原音の方が音楽に乗れるんじゃないかと。
日本語では今いちなように思いながら観ていました。
決して訳が良くないということではないです!!
基本は「原音に忠実」に訳すことなので、日本語歌詞に苦労を感じてしまったのでね^^;

夏にはミニオンの最新作が上映されるようなので、観に行こうかな?
今冬にはスターウォーズの最新作も上映♪ こちらは観に行かねば!!

さて、本日はライトニングリッジ産オパールのルースを1点掲載いたしました。

20170618-1.jpg
★ブラックオパール裸石>1万円以下…http://www.blackopal.co.jp/product/3617
↑ ↑ 青斑です。お手頃価格です!!

どうぞよろしくお願い致します。

ブラックオパール・ボルダーオパールの専門店 オーストラリアのオパール屋さん
または、http://ブラックオパール.net
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/14

T-REX Skull 3D Ice Tray

20170614-5.jpg

今日の東京は曇りのち晴れ /
昨日は雨だったので、晴れると嬉しい^^

写真は、先日、国立科学博物館へ行った際に購入したもの
ティラノサウルス頭蓋の製氷器!
横8.5×高さ5.5×厚さ3.5㎝と、そこそこの大きさがあります。

見本のように透明な氷ができなく、写真を撮ったところ、形が分かり難かったので、
次回にまたチャレンジです。

太陽があまり出ないお天気が続いていたので、ネットショップへ掲載する商品の撮影が
遅々として進みません。。。
1点ずつでも準備が出来たものから掲載しています^^

今届いた迷惑メールの件名が「ダメージ写真」
メッセージは、
「いつもお世話になっております。
ダメージ写真を添付致します。
宜しくお願い致します。」

Wordドが添付されていた^^;

添付ファイルを見る人がいるのか?と思うのだけれども、
いるんだろうな~。。。

さて、本日は、オパールパイナップル欠片のビン詰め1点、
一昨日はホワイトオパールチップのビン詰め2点を掲載いたしました。

20170614-6.jpg 20170614-7.jpg
美石・観賞用オパール>コルク栓の瓶詰…http://www.blackopal.co.jp/product-list/66
↑ ↑ ホワイトオパールはキラキラ~ 、オパールパイナップルは2回置換されている珍しいオパールです!

どうぞよろしくお願いいたします。

ブラックオパール・ボルダーオパールの専門店 オーストラリアのオパール屋さん
または、http://ブラックオパール.net
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/11

大英自然史博物館展

20170611-6.png
始祖鳥

20170611-2.jpg
輝安鉱

20170611-3.jpg
ドードー

20170611-1.jpg
モア

今日の東京は曇り
昨日に比べると気温も高くなく、
家の中に居ても、扇風機を回していると快適♪

さて、こちらのブログに掲載するのが遅くなり、ちょっと後手に回ってしまったことを反省。。。

先月末に国立科学博物館にて開催されている「大英自然史博物館展」へ行ってきました!!
本日最終日です。

平日の午後に行ってきたので、それほど混雑はしていなかったけれども、
空いているわけではなかったので、今回のメインである始祖鳥は、間近で見るには少し待つことに。

始祖鳥の化石は、当時、鳥か恐竜か議論を呼んだ化石。
部分的には恐竜で、部分的に鳥類という始祖鳥。
進化論の議論の中心的な存在になり、
現生種とその祖先にあたる種の中間的な生物が発見されたのは始祖鳥が初めてのことです。
始祖鳥は最古の鳥類化石であることは今日も変わず、これまでに10個体ほどの標本が発見されているとのこと。
脳と三半規管の形が復元出来るのは、このロンドン標本だけだそうです!!

他に見学者が多かったのはモアの全身骨格。
それ以外に、ドードーの復元も観ることができたのが嬉しかったのと、
プラチナコガネの輝きの凄さに圧倒!!
小さいながらもキラキラ~~
実物を見てみたい

輝安鉱やゴールドナゲットなど鉱物や宝石などの展示物もあり、見応えがありの展示会でした。

前売り券を購入したので、ポケットガイド(非売品)を頂き、
そちらはオーストラリアのオパール屋さんで過去にオパール商品をご購入された方2名様へプレゼントいたしました。
既に郵送済みですので、近日中にお届けになるかと思います。

さて、本日も小粒のライトニングリッジ産オパールのルースを1点掲載いたしました。

20170611-7.jpg
ブラックオパール裸石>1万円以下…http://www.blackopal.co.jp/product/3619
↑ ↑ 小粒ですが、ライトカラー地にマルチカラーの斑が輝きます!お手頃価格!!

どうぞよろしくお願い致します。

ブラックオパール・ボルダーオパールの専門店 オーストラリアのオパール屋さん
または、http://ブラックオパール.net
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »